ラグビーワールドカップ2015(1)

日本代表40-0ウルグアイ代表(秩父宮

日テレのラグビー中継は、いまだに違和感があるのだけど、
このスポーツを盛り上げようとしてくれる姿勢には感謝。

とはいえ、安村アナは日テレの社員であることを忘れて
ラグビー部OBの目線で語ってほしい。
いまの彼は、観客の拍手の意味を
正確に理解できないくらい目が曇っている。
そして、解説の吉田氏、永友氏はいいコト言っていたけど、
明治OBを2人呼ぶと、後輩が先輩に気を遣いすぎるから、
次からは気をつけたほうがいい(笑)

・・・

指揮官は本当は60点とりたかったらしいが、
本番では、こんな展開になるゲームは絶対にないだろうし、
この程度の精度では、勝利を手にするのは難しいかもしれない。

国内最後のウオームアップゲームで
W杯出場チームに快勝しても
不安が消えないのは、
このチームが歴史を変えてくれることを
本当に期待しているから。

南アフリカスコットランドサモアアメリカ。
もうひとつのフットボールよりは、
ランキングがかなりあてになるこのスポーツで、
順当な予想は1勝3敗ということになるのだろうけど、
過去にはなかったほど真剣に情熱と時間をかけて
JAPANを強くしようとしたヘッドコーチが
「目標はベスト8」と言うのだから、それを信じよう。

ラグビーワールドカップイングランド大会
9月18日開幕