夏、到来

来月は、最初の週末がみやぎ国際トライアスロン
そして、最後の週末がビーチラグビー関東大会。
今年のメインイベントがダブルでやってくる。
ということで、6月半ば、だいぶ戦闘モードに。

土曜日は、前夜の雨の影響か、かなりの蒸し暑さのなか
尋常ではない量の汗をかきながらビーチラグビーの練習。
ちなみに、練習場所までの往復60kmは自転車で。
バイク・ラグビー・バイクは「何アスロン」というのかな?
行きの30kmは、いいアップと思えるけど、
練習後の30kmはちょっとした修行(汗)
思うようにスピードが上がらず、
見知らぬローディーたちに抜かれるたびに、
ラグビーの練習を2時間やった後なんです〜」
と、いちいち説明したい。

その疲れと筋肉痛をを引きずりつつ、
日曜日はスポーツクラブのランニングセッション。
トライアスリートとしては、悪いコンディションで
ランの練習が出来ることはありがたいことです。
10km走で、レースでもないのに集団で凌ぎを削る。
先月より3分ほど速いタイムでゴール。
暑くなればなるほど、体が言う事を聞くという
長年かけて培った変な体質は今年も維持できている。

そして月曜日。
プールで申し合わせたようにマスターズメンバー集結。
せっかくだからサークルで行きましょうか、
ということになり、
50m×10本×3セット(1"10、1"05、1"00)
100m×5本
週の頭から出しきった感100%。

この調子で走り続けよう。

ああ、心も喉も渇いてる。
今年も、この季節になったな。