少し痛いお花見

お花見がてら、1年半ぶりに母校のグラウンドへ。

2週間後に迫った関東大会予選へ向け、合同チームの最終調整。
ゲームを意識してのアタック&ディフェンス中心のメニュー。
ケガしないように、なるべく深入りしないようにしつつも、
コンタクトを重ねるうちに、脳の中ではアドレナリンとかが・・・(笑)

・・・

思い出すのは、なぜかいつもこの季節。
高校時代、花園までの距離はピンとこないレベルだったので、
リアルに目標に出来る関東大会(それでも遠かったけど)前の、
この時期が心身ともにいちばん充実していたからだろう。
この季節の景色、空気、温度、匂い、すべてが懐かしい。

久しぶりにこの場所にきたのは、
SNSラグビー部のページで集合がかかったからではあるのだが、
数日前に映画「君に届け」を観たせいも少しあるかも(笑)

何はともあれ17歳に戻った春の1日。
ここに来ると、
どれだけ日常で疲弊していても元気になれる。

・・・

桜は、夏につぼみを作り、
冬の間、それを大きく育て、
春に花を開かせる。
明日もいいトレーニングが出来ますように。