2014FIA全国スポーツクラブ駅伝

2週連続での仮装、じゃなくて駅伝。
今週は、地元スポーツクラブのメンバーと
夢の島陸上競技場で行われた
FIA全国スポーツクラブ駅伝」に参加。

競技場の場外を含めた1周2.4kmのコースを3時間で何周回できるかを競う。
まぁ、アンダンティーノというチーム名からもわかるとおり、
はなから競う気は、あまりないのですが・・・

走る方の成績はともかく、会場の雰囲気作りには貢献させていただく。
気合いを入れた仮装がキュートすぎてコース上で人気者に。
沿道からは、「きゃぁ、アリス、可愛い〜」とか、
メイドさん、アイスコーヒー2つ」等々の声援が飛ぶ。
キチンとメイクして金髪のカツラをかぶった甲斐がありました。
(当ブログのイメージ戦略、社会的な立場等の理由から
 写真のUPは控えさせていただきますが・・・)

ラスト30分を切ったところで、
せっかくなら、あと3周したいよね、ということになり、
走ったばかりの男性陣の連投が決定。
10分休みでの2.4kmダッシュの最中、
前日に15キロビルドアップ走をやったことを少しだけ後悔する。
時間ギリギリにゴールした時は、
自分のコスプレ姿を忘れて素のアスリートでした(笑)
でも、時計とにらめっこしながらのレースは、いい練習になりました。
ありがとうございます。

・・・

ラグビーの試合にジャージとスパイクを、
野球の試合にグローブとバットを持って行くように、
駅伝には、コスプレという流れになっているのは、
果たして正しいことなのか、
と、天使すぎるアスリートの私が言うのもなんですが。