横須賀三浦地区タグラグビー交流大会

「第3回横須賀三浦地区タグラグビー交流大会」

カルナヴァーレ・バーバリアンズのメンバーで
大会運営に参加させていただく。
年間計画にも盛り込まれているボランティア活動の日。
やたらギャラリーの多い第1コートでレフェリーの担当。
先生・保護者の熱い視線が痛い。
細かいルールは怪しいっていうのに、
ビデオ撮影は勘弁してよ(笑)

子どもたちと一緒に
枯れた芝生を思う存分走りまわった1日。
しかし、みんなかわいいな〜。
お父さんより年上のレフェリーに
タメ口をきいてしまうのもご愛嬌(笑)
なんだか、こっちが楽しませてもらってしまった感じ。
無尽蔵なスタミナの子どもたちと7試合は
正直、少々疲れましたが・・・

横須賀市協会のみなさん、
横須賀ラグビースクールのみなさん、
横須賀高校ラグビー部のみなさん、
お世話になりました。

きっと、こういう活動が、日本のラグビーを支えている。
こんなボランティアだったら、またやりたいな。