ヴィーガンカフェ「PURE CAFE」

最近、ローフードマイスターで
モデルでトライアスリート
丹羽なほ子さんにかぶれていて、
ベジタリアンを気取りつつある。
が、いまだに肉には目がない。

前から行きたいと思っていた
空間や食を通して
ストレスからの解放をテーマにした
清野玲子さんプロデュースの
ヴィーガンカフェ「PURE CAFE」へ。

 選択肢がたくさんあるようで、選ばされている。
 それが多くの人々が直面している状況なのです。
 むしろ食の選択肢を削ぎ落としていくことで、
 思考、スタイルもシンプルになっていきます。

ヴィーガンとは、動物性食品を一切食べない人。
そこまでストイックにはなれないけど、
選ばないことを選択するという考え方は興味深い。

根菜のサンドウィッチ。
根菜やきのこなどが入った玄米サラダ。
少し前には、食指の動かなかったメニューを
美味しいと感じるのは、
カラダが欲しているからなのかな。

食生活の意識を少しだけ変えてから、
カラダが軽くなった気がする。
それは、もちろん体重のことではなくて。

気づく、ということ。
目指すものが明確になると、
必要なものとそうでないものが見えてくる。