オーラを出さない

得意先からの直帰だったため、
ジムまでの時間を持て余し、
スポーツショップにて時間調整。

最近評判の「adidas boost」をチェック。
新素材のソールは確かに反発力ありそう。

「もし、よろしければサイズお出ししますので」

 はいはい。

「そちらの商品はいままでにない素材をソール
 に使用しておりまして・・・」

 うん、知ってる、知ってる。

「クッション性と反発性がすぐれているので、
 あまり運動をされていない方でもですね・・・」

 えっ、いま何て言った?
 あまり運動されていない方ぁ?

どうも、足腰の弱った中年サラリーマンと思われた模様。

悔しいので、リーボックのジグテックのソールと具体的に
どのような違いがあるのか、とか
ミニマスでフォアフットをある程度マスターしているのに
このシューズに移行して着地がおかしくならないか、とか
ロングディスタンスのトライアスロンでのかなり疲労した
ランパートにおいてどんなメリットがあるのか、とか
マニアックな質問を矢継ぎ早に繰り出す。

最後は、履かせてもらって、店内をジョグ。
うん、悪くないね、とコメントして買わない。

売上には結びつかなかったけど、
彼にとって有意義な時間だったと思う。

・・・

トライアスロンやっている人って
それなりの雰囲気を醸し出している人が多いけど、
もしかして私は、
日本一オーラの出ていないトライアスリートなんだろうか。