準備

月が変わる。
Beach Rugby Japan Tour関東大会後の
真っ白な灰状態にも
そろそろ区切りをつけなければならない。


月火はリカバリーモードでスイム1.5kmずつ。
水は完全休養。
疲労感も筋肉痛もだいぶとれてきた昨晩、
マスターズクラスの記録会に参加。
8/18の第8回手賀沼トライアスロン に向けてのリスタート。

横浜の花火大会に縁のないメンバーが集結(笑)
種目は各自で自由に。距離は50と100から選択する。
このクラスに参加している目的が1500mを速く泳ぐためなので、
まよわずクロールの100mを選択。
自分ひとりで練習している時には、出したことのないタイムで泳ぐ。
やはり、自分では追い込めないタイプのようです(笑)

それにしても、みなさん速いじゃないですか。
今日の記録をとる前の練習も先頭を引きましたけど、
オーダーおかしくないですか?
(現地では言えなかったんですが)

この1ヶ月で、暑さを味方につける術は
身につけられた気がするが、
低めの心拍数で効率的なパフォーマンスを発揮するための
調整を短期間でしなくてはならない。

幸か不幸か、関東大会の直後にレースがあるため、
余韻に浸る間もなく準備せざるを得ない。
とはいえ、毎年、
7月までの貯金でゴールしている気がするな(苦笑)

・・・

きびしいこのカレンダーも前向きにとらえよう。
来年の7月最後の週末に向けた準備は、
早く始めるにこしたことはない。

準々決勝の、あの負けを無駄にしないためにも。

決めたことだけが実現する。