夢を叶える

マスターズチャレンジの日。
心拍数が上がりすぎてしまって、メインのメニューより
辛くなってしまっていた400mのウオーミングアップに、
本来のアップの意味を持たせられるようになってきた。
慣れ?成長?
言葉遊びはいいとして、出来なかったことが
出来るようになったことは素直に喜ぼう。
ラストは、25mの30秒サークルなんていう刺激的な美味しいメニュー。
1年のピークを持ってくるべき10日後に向け、足腰に負担をかけずに、
これほどまでに心肺機能を追い込めるプログラムは有難すぎる。

・・・

このクラスの同じグループで泳いでいるお姉さんが、
先週末、念願のトライアスロンデビューを果たす。
トライアスロンをやろうと決めてから、3年越しの夢。
レース前夜、嬉しくて楽しみで眠れなくて、
レース中、レース後、こんなに幸せでいいの?
って、感じてたなんて、ステキすぎるな。

敷かれたレールということでなく、
自分で決めた歩むべき道を行くことの幸せ。

ビーチラグビーの大会が近づいきて、
勝敗や細かい技術的なことにばかりこだわっていて、
本来の楽しみをおざなりにしていたかもしれない。
仲間と目標に向かって努力して、その日を迎えられることで、
実はほとんどのものを手にしているのかもしれないな。

でも、やっぱり大会当日は、
120%勝ちに行きますけどね(笑)