筋肉と関節と語らう

フィジカルメンテナンスのため箱根へ。

行き先は、春先にリニューアルオープンした「箱根湯寮」。
「ひめしゃらの湯」のころからのお気に入り。

さらさらとした柔らかな湯につかり、
筋肉をほぐし、関節を緩める。
国道1号沿いや県立公園の舗装道路でのランニングで
蓄積されたダメージが解けてゆく(ような気がする)。

熱したサウナ石に、アロマを含んだ専用の水をかけ、
発生した高温の蒸気を、やたら元気なお兄さん2人が
大団扇で仰ぎ熱風を浴びせるロウリュウサウナ
暑さ対策もバッチリ。
全裸のおっさんたちが、熱さにのたうちまわる様はちょっと滑稽。
アロマで癒されようなんて思ったら大間違いのサービス!?
暑さには強いほうだけど、昨日の日焼けが痛すぎる(泣)

大規模なリニューアルで施設はかなり充実したけど、
以前のひなびた感じも捨てがたい。
あの大女優、デビュー当時の清楚さがよかったんだけどな、
って感じ。
いや、ちょっと違うな(笑)

マイナスイオンとおいしい空気でリセット。
これで、ビーチラグビー関東大会までの2週間、
質の高いトレーニングに取り組めそうだ。
過度に追い込むようなことはしないけどね。たぶん。