海風が強く吹いている・2012

関東大会が開幕。

若狭副会長のスピーチは良かったな。
ビーチフットボーラーは、理屈をこねる前に、
まず「前へ」だよね。

車で来るメンバーが渋滞に巻き込まれ、
試合開始15分前まで
メンバーが5人しかいない不安な幕開け。

9:45からの第1試合は
「VS 吉祥寺ワイルドターキー」

6月から練習に参加している
カルナヴァーレ・バーバリアンズの
メンバーが応援に来てくれる。

「この試合の結果が、あのチームでの僕の評価に直結するから、
 恥ずかしい試合はしないでくれよ」
「じゃあ、主務さんはアピールのため、フル出場ってことで」
 
気のきく後輩を持った私は果報者だよ(苦笑)

メンバーのうち半分が、今年ボールを触るのも
砂浜を走るのも初めてという状況で波に乗れず、
前後半1本づつタッチインを奪われる。

0−6

バーバリアンズのメンバーからは、
「勝てた試合だったよ〜」と言われるが、
そう思って、21年も続けてきたんだよな(笑)

・・・

第2試合は「VS MARADONAT1919」

敗者戦なので、勝敗に関わらず最後の試合。

第1試合でだいぶ感覚を取り戻し、
積極的なアタックを仕掛け10−4で快勝。

40台の2人がタッチインを記録。
俺もまだまだいける、なんて
ヘンな感違いをしないと良いのだが・・・

久しぶりの快勝。
若手にいいものを残すことが出来たかな。

・・・

大会もあと1日

明日は、OVER35トーナメント

待ちわびた時間は、
ホントに一瞬だな・・・