馬堀海岸「かねよ食堂」

海の日。
国道16号を南に向かって走る(車です)。

♪幾人かのカップルで昔、
追い越したり抜かれたり走った
観音崎方面へ。

海の家兼漁師小屋だった建物が、
国籍不明な風情を醸し出す。

砂浜に無造作に置かれた席で、
空だけでなく、海風を感じる贅沢。

マイナスイオンに浸りきった3連休最終日、
三浦半島先端の小さな町で、
赤道に近い国の濃〜い味付けの肉料理が
好物だったことを思い出す。

最近、
いやぁ、歳とともに肉より魚の方が
美味しく感じるようになりましてね
なんて言ってたけど、
・・・・ウソをついていました(笑)


川合レオばりのイケメン店員さんオススメの
かねよ特製プレートとなんとかプレートを注文。
この、ほぼ2/3が私の胃袋の中へ。

3連休のカロリー収支は・・