11か月ぶりの聖地

アンナミラーズのメンバーと
11か月ぶりに
ビーチフットボーラーの聖地、
しょうなんひらつかビーチパークへ。

ニックネームしか知らない
他チームの顔馴染みの人から
「あれ、今年も出るんですか?」
とキツ〜い一言。

だって、かわいい後輩から、
人数少ないんですよぉ、
って言われたら、・・・ねぇ。

ああ、なんて面倒見のいい先輩なんだろう。

ルールが怪しいヤツも含め7人での参戦。
3試合して、まあ、順当な結果に・・・
今年も、ビーチの女神様は、
ウチのチームには厳しいみたいだ。

強豪たちが関西大会に遠征している今週。
レベルの近いチームとたくさんゲームを、と思ったが、
人数かき集めるのが精一杯の練習不足のチームと
釣り合いのとれたチームなんてそうないよな(苦笑)

結果はともかく、
灼けた砂浜に足をとられ
最大心拍数近くまで喘ぎ
下半身に乳酸を溜めまくる
この時間は、何物にも代えがたいな。

参加チーム数が少ないせいか、
協会の人が仕切るのではなく、
各チーム同士で声を掛け合って
ゲームの順番を決めるのだけれど、
7人もいるのになぜか、
試合の申し込みは、
3回とも私のところに・・・

試合前のジャンケンも、
奥ゆかしく端のほうにいるのに、
なぜか、
相手のキャプテンが私のほうに歩み寄ってくる。

へんなオーラ出さないように、
けっこう気をつけていたのに・・・