今日、出来ることをやる

堂場瞬一を読んだのと、陸上日本選手権を見たせいで、
早朝から running 25km だん。
バナナ1本とレモン酢1杯で、これだけ走れるのは、
脂肪燃焼回路が徐々に出来あがってきたと理解していいのかな?

昨日、雨だったせいか、県立公園には、いつになくランナーが多い。
でも、多くのランナーのうち、年下に見えるのは数えるほど。
ギブアップしていない大人、たくさんいるなぁ。

涼しい顔で、抜き去って行ったおやぢのTシャツの背中に
There is no finish line と書いてあった。
やれやれ、たくさん刺激をもらえるコースだぜ。

・・・

この国のリーダーは「国民を守るため」と言って、
またずいぶん危なっかしい決断をしている。

昨年以降、個人的にもいろいろなことがあって、
今日のこの生活が、ある日突然出来なくなる可能性
についていやというほど学んだ。

目標は、ずっと先にあるけれど、
今日のこのトレーニング、
この瞬間を大切にする。

時の記念日だから、ということでなく・・・