OLD ROOKIE

はてなの縁で、カルナヴァーレ・バーバリアンズという
ビーチフットボールチームの練習に参加させてもらう。

老若男女、経験者に未経験者。
こういう楽しいソサエティを作れるのも、
このスポーツのいいところだな。

終了後、メンバーの半数は、
午後に別の場所で行われる
ラグビーの練習に向かう。
やれやれ、タフな人たちだ。

湿度のやたら高い土曜の午前、
基本練習をみっちり2時間。
べつに世界一のサイドバックを目指しているわけではないけど、
まだまだ、やるべきことがたくさんあるなぁ。

今度またお願いします、と言ったら、
それほど怪訝そうな顔もされなかったから、
勝手にトライアウトは合格ってことにする(笑)。