シードレスバー

代休をとり鎌倉へ。

この3月に、6年間住んだ日本を離れ、
ブラジルに帰った知人に手紙を出すため、
小町通りで便箋セットを買う。
地球の裏側に届けるには、E-mailでは不安。
やっぱり手紙じゃないとね〜(笑)

・・・

海沿いをしばし、ドライブ。
あいにくの天気で、いつになく空いている134号線。
・・・運がいいのか、悪いのか?

由比ヶ浜の「シードレスバー」でほっと一息。
アンティーク雑貨がひしめく店内は、
アメリカ映画のワンシーンのよう。
ごめんね、ばりばりの日本人で。
窓が開けられていて、目の前の海からの風を感じられる。
そして、カウンター内の日焼けしたお姉さんは、
ビーチフットボールやらせたら上手そう。
初めて来たけど、なんだか、落ち着くな・・・

水平線の見える景色はやっぱりいいな。
来月くらいから、頻繁に訪れることになると思います。
今年もよろしく!