barefootrunning(1)

明日は天気が悪そうなので、
今日のうちにランニング。
新緑のなか2時間半。
肺の中に新鮮な酸素を充填。

県立公園は、ここ数週間とは、まったく違う景色。
それでもまだいた。
葉桜の下でブルーシートを敷いているおぢさんたち。
往生際悪いな〜。

・・・

メキシコの山岳民族のTVを観てから、
ず〜っと気になっていた
ベアフットランニング。

各メーカーが、競うように新製品を出している。

つい最近までNIKEフリーを履いていたトライアスロン部の後輩からは
「newbalanceのminimus、めちゃめちゃいいですよ。
 今年買ったもののなかで、いちばんいい買い物ですね。」
と、さんざん語られ(今年いちばん、ってまだ4月だろ)、
スポーツ店にいくたびに、
ショーウインドウの前でトランペットを見つめる黒人の少年状態。

今日も、そのnewbalanceを手にとって見ていると
さわやかなお兄さんが、
「それは、ベアフットランニングと言ってですね・・・」
と言って近づいてくる。

ごめん、少し黙っててくれる。
ベアフットについてもこの製品についても、
たぶん、君の数倍の知識を持っているから・・・

店員がいなくなった隙に
事前にチェックしておいた数点を履いてみる。

いいわ、やっぱり。
どうしようかな〜。
買っちゃおうかな〜。

・・・

といいつつ、
タイトルが(1)ってなっているってことは、

買うんだろ?