関東大会予選2回戦

関東大会神奈川県予選。
出場校数の関係で、先週、4試合だけ1回戦が行われ、
シード校以外のほとんどのチームが今週の2回戦に臨む。

母校が所属する合同チームは、初戦で53-10と散る。
先生方やOBの心配をよそに、格上に果敢にチャレンジ。
試合前の気持ちの作り方とか、いまひとつな感もあるが、
その分、対戦相手の名前を過剰に気にしたりしないらしい。

理由がわからないターンオーバーをされたり、
中盤でぽっかりDFに穴があき、
度々ロングゲインを許したりしていたが、
本調子ではなさそうな相手チームに対し、
全後半1つずつ獲ったトライの形から
チームとしてのまとまりと
個々がどうやらこのスポーツを
かなり気に入っていることが伝わってくる。

今年のチームも応援したくなるチームだ。

来週行われる3回戦からはシード校が登場。
試合後、相手チームのコーチが
「今日のこのままの状態で、来週の試合に臨んだら、100-0で負けるぞ!」
と檄を飛ばしていた。

たしかに、そうかもしれないな(苦笑)

・・・

関東大会に出場する可能性が
あまり高そうではないチームが集う2回戦の会場。
理由は上手く説明できないけど、
母校の試合が終わった後も何となく去り難し・・・(笑)