TLプレーオフ決勝

トップリーグプレーオフ決勝を1日遅れで見る。
う〜ん、このゲームは結果を知らないで見たかった(苦笑)。
シーズン終盤になると、同じチーム同士の試合ばかりでつまらない、
などという薄っぺらい問題提起をあざ笑うかのような好ゲーム。

サントリーサンゴリアス 47-28 パナソニックワイルドナイツ

デュプレア(入力が難しいよ)は、この先、何が起こるのかがまるで見えているようだ。
本来、ラグビー選手はそうあるべきなのだけれど、この人は次元が違う。
今度、スタジアムに行ったら、この人の動きだけを追ってみたい。
青い猫がポケットから出す特別な道具を使っている気がしてならない。

メンバーが変わっても、目指すラグビーをイメージ通り体現できるサントリーというチームの奥深さ。
あのスタイルでCTBのレギュラーを欠くことは、小さいことではない気がする。
このチームを作り上げた人が、JAPANの指揮をとることは、
スコットランドを破って以来の幸せな時間が訪れる予感大。

・・・

大友信彦さんが提唱する
「前週、東芝と試合したチームは勝てない」理論は、
妙に説得力がある。
たしかに、あのチームと試合したら、1週間じゃ回復しない。

休む間もなく、日本選手権。
サントリーの準決勝は、順当に行けば東芝
さて・・・

・・・


秩父宮の荒れた芝さま

長い間、お疲れさまでした。
3/31「HSBCセブンズワールドシリーズ東京セブンズ2012」まで、
ゆっくり養生して下さい。