正月太り その後

気温3℃
こんな日にも水泳の練習が出来るのは有難いことです。

一気にクロール2000mだん。
1500mくらいから姿勢がブレている気がする。
体幹を鍛えなければ。
タイムとかよりこういう感覚を大事にしたい。

育成コースのユースたちと同じ時間帯は気合が入るな。
本来、そんな事でやる気に濃淡があるようではいけないんだけど。

正月太り発覚から4日。
▲0.5kg。

これからです。


・・・


五輪出場が消え、メディアからも姿を消したポセイドンジャパン
社会人チームがないために大学卒業と同時にほとんどの選手が引退してしまう水球界。
代表を強くするために、海外でのプロ生活に別れを告げ日本に戻り、環境を整備することから始めた主将の青柳くん(31)の心中を思うとやり切れない。

ゼロがいくつあるのかわからないような年棒で海外に渡るスーパースターや、ランキング上位を押しのけてメジャートーナメントのクォーターファイナリストにのし上がる若者もカッコいいけど、
個人的には「そのテーピング、どうしたんですか」と聞かれ、「いやぁ、骨が折れてるんですよ」と笑う
マイナースポーツに賭けるアスリートのほうについつい肩入れしてしまう。

4年後は35歳。やるだろうな、彼は。