女鬼軍曹

最近、印象に残った言葉。

「駅のエスカレーターを使わずに
 階段を上ったくらいで
 痩せると思わないで頂戴!」

女鬼軍曹ジリアン・マイケルズさん、ステキすぎ。

彼女が推奨するエクササイズが、ELLEのページにアップされていたので貼っておきます。
お正月、駅伝中継のCMの間にやってみましょう。
楽ではないけど、難しくはないです。

http://www.elle.co.jp/elletv/beauty/wellness/Jillian_Michaels_exercise/video
  
「この動きは効果的だけれど、ほかの運動もきちんと行ったうえで、
 エクササイズの合間に挟んで取り入れるのがいちばん。
 理想のボディを手に入れるのは、そんなに簡単なことじゃないのよ」
 
ということらしいです。

ステキだけど、同じ屋根の下に住みたくはないな。

胃腸と肝臓だけを酷使してきたこの季節。
たまには筋肉も鍛えて、体温を上げましょう。


・・・


夕方、今年最後のスポーツクラブでのトレーニング。
営業時間短縮のため早めに行くと、スクールの時間帯とバッティングし、メインプールが使えず。
18mのサブプールで泳いでいたら、ターンばっかりで目が回ってしまいそうになる。
延々と輪っかのなかを走り続けるハムスターになった気分。
体力的には余裕だったが、ほんとうに頭がくらくらしてきたので30分ほどでトレーニング終了。
×18が上手く計算できなかったが、たぶんクロール1500mくらいだん。

サウナでミストシャワーを浴びながら、ケガの多かったこの1年を振り返る。

来年の目標は・・・

心のなかにしまっておこう。