海風のなかを走る

連休は千葉県の九十九里へ。
房総半島はローディーが多いなぁ、と思っていたら、「ツール・ド・千葉」という自転車のロードレースが開催されていて1,100人(!?)が参加していたらしい。
トライアスロンの3種目のなかでいちばん練習頻度の少ないこの種目。最近、刺激を受けることがやけに多い。

・・・

早朝のrunnnigは、旅の醍醐味。
サーファーたちを横目に、一宮海岸を走る。

やっぱり、リフレッシュには、新鮮な海の幸より、トロン温泉より、使いたい放題の脱衣所のマッサージチェアより、海風に吹かれながら砂浜を走るのがイチバンだな。

・・・

体育の日。
HAPPY MONDAYもいいけど、日本で初めて開催されたオリンピックの開会式の日に設定された「思い」を大切にすべきだったと思う。
もし総理大臣になったら、体育の日は10/10に戻すつもりです。