quarter final 始まる

10/1付けで肩書がひとつ増える。肩書の数に比例して業務量も・・・

のっけから「週刊 枯れた芝生の匂い」になりつつある言い訳みたいで恐縮です。
それにしても、断食の記事を最後に更新が途絶えるってどうよ(笑)

・・・

NZのお祭りは準々決勝初日。
北半球同士のノックアウトステージ。
どう考えても、PGとDGを積み重ねる固い試合になると思ったが・・・

ウエールズ 22−10 アイルランド
ウエールズの「パスで抜く」ゲームは、見ていてほんとに面白いな。実はプールDの2位はサモアと予想してました。ゴメンナサイ。
ずっと応援していた予選で敗退した赤いジャージのチームもこんなラグビーしてくれたらいいのにな。
アイリッシュも今大会は魂見せてくれた。オーストラリア戦はしびれたな。
この両チームからJAPANは学ぶことがたくさんある気がする。

フランス 19−12 イングランド
今日のフランスは、日本と戦ったチームとは別のチームだった。予選プールで2敗しておきながら、急に勤勉さを発揮してイングランドを自由にさせない。なんともレ・ブルーらしい。いつも予測のつきにくいチーム。とくにW杯では。
ウィルコはこれで最後のW杯なんだろうな。らしさの出ないラストゲームでちょっと残念。