fasting〜食を断つ(3)

プチ断食3日目。
朝から、グリーンスムージー
食事っていうのは、レシピがどうのこうのより、作ってもらうから美味しいんじゃないかという気がしてきた。

昼、40数時間ぶりに炭水化物を摂取する。
あぁ、エネルギーだなぁ。
日本人はやっぱり米と味噌汁です。

夜、動物性たんぱく質を摂取できることの有難さをかみしめる。
で、調子にのっておかわり。
昨日、スポーツクラブで体重計が7月下旬のような数値を示していたが、またすぐ戻りそうだ(笑)。
プチ断食をする度に、普段いかに必要以上のカロリーを摂取しているか思い知るのだが、その反省が活かされることはない。
きっと、今回も・・・

・・・

感覚が研ぎ澄まされる感じ、今回もなかったなぁ(苦笑)。