fasting〜食を断つ(1)

脇目もふらず全力で夏を駆け抜けた後遺症、というわけでもないのだろうが、食欲の秋を前にして内臓の疲れを感じる。
とくに消化器系が万全でない気がする。

ということで、今日の朝食を最後にプチ断食に突入。
今週末は、にんじんジュースと生姜紅茶グリーンスムージーの生活。
しかし、今朝はがっつり食べすぎたな(笑)

よく断食中は感覚が研ぎ澄まされるとかいうけれど、過去の経験では、そういう感覚はない。
口がやたら乾いたり、頭がぼーっとしたり、といった悪いほうの症状はキチンと出るのに。
土日のみでは期間が短すぎるのかな。
今回は金土日の予定。
運動は散歩程度、というのが定説だけど、ちょっと有酸素運動もしてみようか。
まあ、こういう試みもシーズンオフ(って何の選手なんだ?)にしか出来ないしな。

妻が「エキスプレ・ス・東京 お酢屋銀座店」で買ってきたフルーティーな酢を飲んだり、普段は触ったこともないジューサーを使うのが楽しくて、空腹感をほとんど感じない断食初日。

・今晩のメニュー
 飲む酢・巨峰
 にんじんジュース(にんじん、バナナ)
 running 5km
 グリーンスムージー(小松菜、バナナ、レモン、梨)

運動好きの筋肉野郎が、またヘンなことはじめたよ、とお思いでしょうが、初めての試みではなく、それなりの知識もありポイントは押さえていますので、ご安心を。
よい子のみんなはマネしないようにね。