キタムラと昭和ベーカリー

元町商店街、年2回のチャーミングセール。
今回は気合いを入れて初日の10時から出陣。
(未明にも相当気合い入れてたから正直眠いんですけど・・・)

メインストリートから少しはずれたところにある「昭和ベーカリー」は、店内はすごく忙しそうなのになぜか「本日休業」。
セール初日で、通りは人がごったがえしているのに商売っ気ないなぁ〜、と思っていたら・・・

・・・

妻のバッグを物色するために入った「KITAMURA K2」にて、どう考えてもぼくに見つけてもらえるのを待っていたバッグを迷わず購入。
1年以上前から君のこと探してたんだよ、ってカンジ。

その時、レジで渡されたのがこの袋。

素朴な味の菓子パン2個と気遣いと思いやりが詰まった小さな包みに、NZ戦大敗の傷も少しだけ癒される。
何だか、ものすごくトクした気分。
最近、買い物はついつい何でも揃う大型商業施設で済ませてしまうのだが、こういう「繋がり」っていいよな。