第6回手賀沼トライアスロン

第2回から出場しているこの大会。(第3回は諸事情で欠場)
3週間前に行われたビーチフットボール関東大会で傷めた内転筋が完治せず、今回は欠場。
とはいえ、当社期待の大型新人の大事なデビュー戦。
4時半起きで京浜東北線常磐線に揺られ我孫子へ。
いまさらだけど、我孫子社宅の諸君、平塚のときは大変でしたね(笑)。

雨の我孫子
会場になっている「道の駅しょうなん」付近は、健康な人コンテストの様相。
こんな朝早くから、雨のなか、1.5km泳いで、40km自転車こいで、10kmも走るなんて、何考えてるんだろう、この人たち(笑)

「絶好のトライアスロン日和」と主催者が言う今日の天気は、記録的にはいいほうに作用するだろうけど、このスポーツで酷暑との闘いがないのは、ちょっとさびしい。
まぁ、出場していたら、こんな感想は出てこないだろうけど。

期待の新人は、直前のケガの影響もあってか、スイムとバイクを終えた段階では、先輩の記録には及ばないタイム。
うん、なかなか奥ゆかしいのぉ、と思っていたら、そこはサブスリーランナー。
最後のランを、先輩が絶対に出せないようなタイムでカバーしやがった。
で、10年目に叩きだした私の自己ベストをあっさり5分ほど更新。
ステキな目標をプレゼントしてくれました(笑)
こんだけ涼しければね〜、という負け惜しみが沼南に虚しくこだまする。

・・・

ランは、リレーの部のバイクパートに出場していた、はてなで親しくさせていただいている
「no pain no gain」の henhao1020さんとプチ・オフ会。
筋肉好きの元ラガーマン。今日、始めてあった気が全然しない(笑)
チームメイトの方たちと一緒に観戦。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。henhaoさん、ありがとうございました。
雨中のキレのある走り、すごかったっす。
あと一歩で逃した表彰台。来年の目標が出来ましたね。
http://d.hatena.ne.jp/henhao1020/20110821/1313930342

・・・

やっぱり、レースは観るものじゃなくて、出るものだな。

・・・

日曜日の favorite tune、FM-yokohama「We Love Shonan」。
今日のテーマは「今年の夏、やり残したこと」

う〜ん「去年の自分を越えられなかったこと」かな。