8/21(日)は秩父宮へ

神宮にナイターを観に行った野球部のキャプテンからA5判のチラシをもらう。
チラシの表面には、代表スコッドのメンバーがシブい面構えで載っている。
みんな、顔デカいな。

ラグビーワールドカップ2011 ニュージーランド大会 壮行試合
 日本代表 VS アメリカ代表 
2011年8月21日(日) 秩父宮ラグビー場 19:00キックオフ

ワールドカップ直前。
協会もPR活動に余念がない。
ただ、このチラシをスワローズとベイスターズのファンに配って、いったいどれだけの効果があるのか・・・

当日は、試合前にギネスに挑戦する企画が。
世界最大のスクラム(世界記録は202人)を組む、という世間一般からしたら比較的地味なイベントだが、日本ラグビー協会にしては、なかなかのもの。
テストマッチ直前の、秩父宮の芝生を踏みしめて世界記録に挑戦なんて、個人的には胸がときめくが、残念ながら参加者は女性限定。

女装してでも参加したいな。 バレるかな・・・